「風と共に去りぬ」の旅~アメリカ南部PartⅡ

2016年のシンデレラトリップ、一番しみにしていたの5月のJALファーストクラスで行くフランスの旅でしたが、その前に3月にアメリカ南部へ行きましたのでそちらから
振り返っていきたいと思います。いきなりPartⅡ?と思われるかと思いますが
ほぼ同じコースを2014年10月に訪れていて今回のものはニューオリンズを省いて
旅程を短縮したものです。

2016年3月2日、東京・ダラス経由でニューオリンズのケナー・アームストロング空港に到着したのはまだお昼の12時頃。空港のHartzレンタカーで一路宿泊先のオークアレイプランテーションへと向かいました。車はシボレー。午後2時30分頃には着きまた。

今回は部屋数の多い#3が3連泊取れなかったので#5Aに宿泊しました。
それでもひとりなのでニューオリンズなどのホテルと比べると、とてもゆったりとしています。

オークアレイプランテーションへはニューオリンズからプランテーション巡りのツァーが
出ています。一日で何か所か見て廻れるので、時間のない人には良いかもしれません。

私はあまり詳しくないのですが、1950年以降ここでハリウッド作品の撮影も
行われているそうです。
The Long Hot SummerとInterview With the Vampireがよく紹介させているようなのでご存じの方がいらっしゃるかもしれませんね。

The Long Hot Summer (1985)長い暑い夏(1985)

Interview With the Vampire (1994)
ブラッド・ピットとトム・クルーズ主演

「風と共に去りぬ」でメラニーを演じたオリビア・デ・ハビランドが
出演している作品を
見つけました。「風と共に去りぬ」はすべてのシーンがハリウッドの
スタジオとロス近郊で撮られておりアメリカ南部でのロケはありません。
タラの赤い土だけが撮影現場に運び込まれたようです。当時のカメラの大きさを
考えると、巨大なカメラをスタジオから持ち出すのは不可能だったのでしょうね。

Hush, Hush Sweet Charlotteの作品中にオークアレイプランテーションでも
撮影されたシーンがあるとのこと。
この女優さん日本の東京生まれだそうです。

Hush, Hush Sweet Charlotte (1964)
オリビア・デ・ハビランド出演

Leotta について

趣味は乗馬と海外旅行です。どちらかにお給料を使い果たしています。 2002年から2006年は乗馬に夢中で海外旅行へは行っていません。 2006年に大病を患い、いつか行きたいと思っていた場所に永遠に行けないまま人生が終わってしまうと本気で思いました。情報がない、車でないと行けない、ひとりで行くのは寂しいなど理由を探して旅行を先延ばししていました。そんなことをしていたら永遠に行けないとき気づきました。 行きたい場所にどうしても行くと決めてからは企画から手配までの時間も楽しいです。自力でしか行けない場所へ行くために海外での車の運転にも慣れました。 そして写真を撮るのも好きなので、素敵な写真が撮れると帰国後もまた、楽しめて得した気分になります。たくさんの失敗もありますがリベンジと称してもう一度行きます。 2016年はJALのマイルを貯めてファーストクラスでパリに! 今は新型コロナウイルスの影響で海外旅行が難しいのですが、状況が変わればすぐに行ける準備中です。
カテゴリー: 風と共に去りぬの旅2016 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください