最近、バロック・ロココの模様に興味をもったのですが、ここの壁紙の模様はロココの
模様なのですね。お部屋から素敵な庭が見えて,とてもピースフルな場所です。お部屋で
お茶が飲めるようになっています。フランスでは行く先々でいつもお菓子を買って持ち歩いている
私はもちろん活用しました。もう、ずっとここでこうしていたい、とまたしても思ってしまうのです。
(お部屋ですずらんを手に持って記念撮影しました。)
ここの難点を挙げるとすれば、車でないとアクセスが大変かも・・・ということと近辺で食事をできるところがクレープリーしかないということかもしれません。どちらも私は気になりませんけど・・・
クレープリーとはノルマンディ地方の料理で、軽めの食事としてもフランスでは普通にどこにでも
あります。最近は日本でもありますね!もちろん私はクレープリーに行きました。歩いて3分ほどです。
(食前酒はいつものキールロワイヤル、これがないと私は寂しいのです。)
私はチキンとマッシュルームのクリーム煮のガレット(そば粉のクレープ)とシードルを注文
しました。クレープリーではフランスといえどもシードルと合わせるのが王道です。
フランス料理のフルコースを頂くのはもちろんフランス旅行の楽しみですが、こういうのも
組み合わせるとリーズナブルですし、地元の人たちと同じものを食べるのはいいものですよ!
(2日目の朝食、ルームサービスとしては最高ランクです。)
翌日の朝食は出発日なので8時30分とこちらでは早めの時間にお願いしました。
2日目の飲み物はショコラをお願いしました。これが絶品!次回ここへ泊まった時は
朝食は必ずショコラにしようと決めました。